カムバックあたし

「字が美しい人は、心も美しいのだろか?」

三大鬱(うつ)アニメ

「叛逆の物語」より・・・

 

またしても、今回のスレは、求職とは関係ありません。

全く何なの?と思わず、寛容な心でスレを見ていただけたらうれしいです。

 

13年前に三大鬱(うつ)アニメと金字塔をたてた「魔法少女まどか☆マギカ」が毎日曜日17時からTBS系列で再放送予定です。

そして、まどマギは来年2月新作公開予定とのこと。

13年前、当時職場のアルバイトの女子大生から
「のんさん、このアニメって別格ですよ。是非見てください!劇場版も見に行く予定です!」
て、言われ何気なく見始めたものです。

絵のタッチは、子供向けですが「完全な大人の事情のアニメ」でした。

・社会貢献って?

・企業成長と自分の成長と夢、存在意義?

・同僚、家族、友人、恋人って?

・この努力とスキルは、報われないのか?

自らと照らし合わせても良いかもしれません。

 

胸が苦しくなります・・・


8話以降明らかになりますが、暁美ほむらちゃんの強い意志、永遠にループし続ける姿に涙・・・です。
このアニメって「侮れない」し、今でも一番苦しい物語でした。

断然、「暁美ほむら」押しです。

 

切なくなります・・・

 

読んで頂きありがとうございました。